Lovely Horse Garden Blog

静岡県の川根町にある乗馬クラブのブログです。
<< November 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

もう11月

0
    あっという間に11月になってしまいました。
    11月です。

    前回の更新は4月。
    半年です。
    でも、早かったな―。
    いろいろあったなー。

    1つ1つ書きたいが、とても書ききれません。

    大きかったのはやはり夏やったBIG NATURE
    毎年思うことがあり、より絆が強まり、仕事は違えど努力や方向性は同じような仲間がいて、毎年確認しあう。
    一種の異業種交流会なのかもしれない。
    精一杯やったからこそ、精一杯やんなきゃ見えない景色がある。
    探し物はその先にあるんだと思います。

    私も本業で少し出遅れておりますので、今後さらに努力してよい仲間と良い景色を見れる人になります。
    よろしくお願いします。

    この半年間で多くの知り合いができました。
    そして今までの仲間ともいろんなことを確認できました。

    良い仲間、先輩たち。
    ほんとありがとうございます。

    みんなで見よう!
    最高の景色を!

    IMG_1318
    IMG_1318 posted by (C)LHG

    IMG_1255
    IMG_1255 posted by (C)LHG

    少し本業のことを。
    今年の目標は”投資”
    いろんな投資をしました。
    それは金銭的なものもありますが、時間や経験。
    未来のために少し投資できたと思います。
    その成果も少し出て気がします。
    ただその分会社の成績は少し落ち気味。
    来年は投資したものが段々と花が咲くようになったらいいなー。
    今年を反省ししっかりと締めたいと思います。
    来年の目標も立てなくては。

    クラブの方向性も今までより少し軌道修正し、良い努力ができている実感があります。
    その象徴が愛馬サクラかもしれません。
    数年前に立てた目標120を今回やっと目標達成できました。
    ほんとうれしかった。
    今回の大会の指導者競技でも1走行目は満点。
    久々のジャンプオフ。失敗しましたが、緊張しましたが、自分では納得してます。
    ほんと先生方のおかげ。
    ダブルH先生。
    ほんと感謝してます。

    なんか”先生”ということをずっと考えていましたが、先生とは先を導いてくれる人
    なのかななんて思っちゃいました。
    私もそんな人になりたいとも思いました。

    この冬。もう少しいろんなことが変わりそうです。
    かわったらまた報告します。

    何はともあれ、いっぱい緊張し、いっぱい挑戦し、いっぱい疲れました。
    充実した毎日。
    不安な毎日ではあるけど一歩一歩進んでいこうと思います。

    って自分のことで精一杯の自分ですが、すごい勢いで成長している息子。
    ほんとびっくりしちゃいます。
    いつも家を空け、知らぬ間に大黒柱みたいになった妻。
    ほんと感謝です。

    そうそう、うちの母が3週間アメリカに出かけてました。
    うちの実家も大黒柱の抜けた家みたいになってました。
    家柄ですかねー???

    男性陣頑張ります。

    さて11月
    今週は3日にお世話になっている永田さんの講演会。
    開会の辞を述べます。
    精一杯やります。

    IMG_1330
    IMG_1330 posted by (C)LHG

    6日はクラブの収穫祭。
    今回で4回目になったこの祭り。
    雰囲気がゆるくて有名ですが、それも特徴大事にしていきます。
    としあえず来年は5周年。
    少し頑張ろうかな。って今年終わってから考えます。
    お手伝いいただける方ほんとありがとうございます。
    よろしくお願いします。

    IMG_0096
    IMG_0096 posted by (C)LHG

    20日は”みんなの学校”上映会

    27日はシマアツです。

    image1
    image1 posted by (C)LHG

    とイベント続き。
    友人の結婚式や、先輩の全日本もあります。
    一つ一つ精一杯臨みます。よろしくお願いします。

    今週の写真
    夏のグールさんのクリニック
    IMG_1157
    IMG_1157 posted by (C)LHG

    ギャビンのクリニック
    IMG_1412
    IMG_1412 posted by (C)LHG

    友人の俊ちゃんの結婚式にて
    IMG_1557
    IMG_1557 posted by (C)LHG

    たまには家族で
    IMG_1577
    IMG_1577 posted by (C)LHG

    こんな庭にも興味が出てきた
    IMG_1070
    IMG_1070 posted by (C)LHG
    - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    すでに

    0
      4月になりました。



      早い。



      川根は桜がきれいに咲いています。



      今日はめちゃくちゃ雨が降っています。



      こんな時にはほんとインドアがほしくなります。

      そして雨水対策ももっとしっかりやらないと。

      水の流れ大切です。



      最近ブログ更新しなくなったのは、理想を書いているこのブログ。

      もちろん自分の本心を書いているのだけど、その文章と現実が少し離れ結果が出てないから書きずらくなってしまいました。

      困ったものです。



      ただ、こんな時だから気づけることや、やらなきゃいけないこと、しっかり整理して毎日臨みたいと思います。



      2月3月もいろんなことがありました。

      まずは自分と息子の誕生日。

      私も37歳になり、息子も2歳になりました。



      はやいねー。

      今を大切に生きながらも未来のために努力しようと思った月でした。

      ほんと親に家族に感謝です。



      2月は講演会に多く参加。

      読書の勧めの清水さん

      NEWSの語源(North(北) East(東) West(西) South(南)の頭文字をとり、東西南北)

      =東西南北の出来事を知り自分の立ち位置を知る

      という話を聞き”立ち位置”というワードが心に残った。



      高校サッカー監督の畑さん

      ボトムアップのチーム作り

      考えを集約していく、それぞれが意見を言いみんながリーダーシップ

      その中での個=まずは整理整頓

      できてないので、やります。

      またインプットからアウトプットの速さ

      取り入れてから行動するんかでの速さ。

      自分に足りないところだと思います。



      牧師のアーサーホーランドさん

      彼のすべてが新鮮で久々にかっこいいと思ってしまった。

      日本人よりも日本の心を大切にし”間”について少し考えさせられた。

      言葉にしない背景を日本は大切にしてきた。

      間の取り方、人との距離感、間が抜ける

      考えれば考えるほど深い

      永遠の課題です。

      だから考え続けようと思いました。

      いつか川根で講演してもらいたいなーなんて企んでいます。



      IMG_0269
      IMG_0269 posted by (C)LHG



      講演会は3連チャン

      で、馬小屋時間@LHGを企画した春里山はく

      いつもとは違うプログラムを企画し全部で8名の参加者に参加してもらいました。

      その中には以前同僚だったひとみさんが。

      子供を連れて名古屋から参加。

      久々でうれしかったなー。

      ほんといつもとは違う馬との時間。

      こんなものもうちの商品にしていきたいなーなんて思ったし、商品っていう考えが勉強できたのはこの企画のおかげです。農林事務所の寺田さん。ありがとう!。

      こんな公務員素敵です。



      DSCF5788
      DSCF5788 posted by (C)LHG



      DSCF5877
      DSCF5877 posted by (C)LHG



      神奈川ホースショー

      自分の距離感では少し遠い神奈川県津久井

      以前は山道だったのが圏央道のおかげですいーっといけました。

      道って素晴らしい。

      うちの近くの国道はほんと酷な道”こくどう”

      うちの地域には優秀な議員はいないのか?

      まずは地元がまとまることが先決か。



      というわけで、今年初試合は馬場の試合

      今回は公認のL1,L2

      なかなかうまくいきません。

      まだまだ未熟。

      地味に勉強します。

      あしたもクリニック。

      この先生にも頭が上がりません。

      いつもありがとうございます。



      で、今年初のBBQ.

      もちろん夜の決行です。

      寒くありません。

      なぜなら壁があるから。

      というわけで新しいBBQ小屋が完成し始めて使ったけど意外と快適。

      是非皆さんもお使いください。



      当然ながらきれいな服では来ないでください。

      匂いは付きます。



      IMG_4697
      IMG_4697 posted by (C)LHG



      まだまだ書きたいがはしょって書くと

      ホースセラピーの講習会や

      夏の障害者のキャンプでやるポニー馬車を考えたり

      息子の進級式に行ったり

      夏のイベント会合開始・・・今年は7月31日

      今年も大井川にこいのぼりが上がりました。

      日々さまざま。



      IMG_6981
      IMG_6981 posted by (C)LHG



      心身ともに時代のスピードに追い付きません。

      こんな時アーサーさんを思い出し心の整理。

      あくまで自分のペースを守ろうと言い聞かし。



      なにも進歩しないようで少しは進歩できたかな。



      みんなが笑顔でいられる。

      そんな環境を目指します。



      応援よろしくお願いします。



      もちろん、自分が力をつけてね。

      頑張ります。



      最近ある先輩から

      頑張んなくていいから、結果を出せと言われました。

      厳しい一言です。



      頑張ります(笑)



      来週末はこどもまつり

      妻と馬が出店します。

      ほかにも魅力的なお店がいっぱい。

      ジャンボ迷路もできるらしい。

      なんか去年よりすごい。



      IMG_1058
      IMG_1058 posted by (C)LHG



      そして、以前も載せましたが、クラブの映像を地域おこしの村松君が作ってくれました。

      実際よりもよく見える(笑)

      暖かくなるし遊びに来てねー。







      - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      誕生日

      0
        ついに明日は37回目の誕生日。
        もう37回誕生日を迎えます。

        37年。
        短いようで長い。長いようで短い時間でした。

        私のような子供が親になり、自分周りにがどれだけ迷惑をかけてきたか。
        どれだけ多くの人に助けてもらってきたか。
        どれだけ多くの方に心配かけたか。

        考えれば考えるほど、心の奥のほうが痛くなります。

        だから今日は心からありがとうを伝えたい。
        そんな思いで書いています。

        みんな本当にありがとう!
        そしてこれからもよろしくお願いします。

        私の師の方々、友人、家族。
        みんなとともに豊かに生きていきたいです。
        そこにたどり着けるようになるまで努力していきます。

        ここ数年多くの出会いがありました。
        そして考え方も少しずつ変わりました。
        少しは成果も出てきたかな。
        まだだね(笑)

        ほんと生き急いでいた今まで。
        やっと地に足がついてきた感じがします。

        地域や商売のこと、本業の馬のこと。
        やっと地に足がついてきたから、少しずつ歩こうと思います。
        そして目標達成できるよう頑張る一年にしたいと思います。

        私の中で、一年の始まりは明日から。
        気持ち切り替え進みます。

        うまく書けないけど

        ”ありがとう”を伝えたかった。

        ということで、私の好きな歌を聴いてください。
        いい歌ばかり。

        あとこの子も明後日で2歳。
        成長に感謝。
        少しずつしゃべれるようになりました。
        そうすけ
        そうすけ posted by (C)LHG

        IMG_0111
        IMG_0111 posted by (C)LHG










        - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        あけましておめでとうから

        0
          2016も早1っか月がたとうとしています。
          皆さまどうお過ごしでしょうか?

          しばらく更新もできず申し訳ありませんでした。

          頑張っていきます。
          今年もよろしくお願いします。

          クラブはと言いますと外から見ればそう変わりもなく進んでいる感じですが、中から見ればみんな目標を持ち、月一回のクリニックを軸に馬と向き合い乗馬を楽しめている気がします。

          楽しめているのは自分が一番かもしれませんが毎回苦しい・厳しいクリニックを受け次のクリニックまでにしなければならなことができやるべきことがはっきりしてそれをやっていくと”教える”ということも少し学べた気がします。

          まだまだ不十分。
          努力していきます。

          施設的にはこの冬の間に細かな修理・修繕をして春を待とうとしております。

          そうそう!
          バーベキュー場の改修が間もなく終わります。
          大まかな修繕は昨年末に終わり営業開始を待つだけ。
          細かなところを直して終了。

          自分で言うのもよい場所です。
          壁ができ寒さも大丈夫。
          水回りがしっかりし、
          コンロが常設しました。
          なんと冷蔵庫も。

          あったらいいなを考え、自分なりにプロデュース。
          ビフォアアフターな感じです。

          これで鍋パーティーも可能。
          使い方は皆さん次第です。

          併せて宿泊ができるし
          宿泊者には優先的に引馬の予約ができます。

          仲間でパーティーして
          泊まって
          馬のって
          帰りは川根温泉でゆっくり
          大福買って
          思い出を持ち帰りましょう!

          そうそう帰り路にコメリの前の遊さんでお茶飲んで
          スイーツも最高。

          こんな週末結構いいかも。

          そんな提案です。
          ぜひご利用を。

          宿泊施設やバーベキュー場の主役はお客さんです。
          その方々が楽しめる・思い出を作れるよう準備頑張ります。

          時間はどんどん流れ
          環境も変わり
          世間は芸能ニュースで大賑わい

          大事なことを大切にしないとね。

          今週はこの辺で

          そうそう
          なかなか経営も厳しいので、ブログでも宣伝を。
          自馬や養老馬募集です(笑)
          待ってまーす。

          そうそう
          3月4日に講演会を開催いたします。
          ぜひ聞いたくださいーい
          人数に限りがあるので興味のある方はお早目にー!
          IMG_0833
          IMG_0833 posted by (C)LHG

          IMG_0834
          IMG_0834 posted by (C)LHG

          今週の写真
          今週はバーベキュー場の様子やもろもろ
          IMG_0868
          IMG_0868 posted by (C)LHG

          IMG_0845
          IMG_0845 posted by (C)LHG

          IMG_0567
          IMG_0567 posted by (C)LHG

          IMG_0847
          IMG_0847 posted by (C)LHG

          結構変わったでしょ!

          あとはこの曲に乗せて。


          お酌してもらいました。
          幸せです。
          ありがとう!
          IMG_0854
          IMG_0854 posted by (C)LHG
          - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          ご無沙汰

          0
            またまたしばらくご無沙汰になってしまいました。

            なかなか時間のないのも事実。ノートパソコンでも買おうかなー。
            許可が出れば買おうと思います。

            季節は秋。
            気持ちの良い時期も間もなく終了。
            冬を迎えます。
            青年団はイルミネーションの用意を始めました。

            しかし、秋をしっかり満喫しないと。
            ということで今週末はクラブ主催のイベント“収穫祭”です。

            IMG_2251
            IMG_2251 posted by (C)LHG

            今年もいろんなお店が協力してくれにぎやかになりそう。
            でも天気が・・・。
            回復を祈ります。

            さて最近はというと
            地域のお祭りが終わり、またまた地域の会議をいくつも行き、そして久しぶりにフジホースショーへ。
            いつもは障害競技のために行っていたこの試合。
            今回は馬場。しかも指導者馬場です。
            周りは指導者ばかり。
            緊張緊張でしたが、そこはさすがベテラン馬とベテラン先生。
            何とか60%という結果が出てなんとか合格点を先生からいただきました。
            先生なしではただ出るだけの試合。
            今までもそうでした。
            試合に出ても結果に結びつかず、自信をなくし、試合に出るのが怖くなる。
            そんな周期が数年続きました。

            先生とはほんと大切だなーと実感。
            そして試合や大会は今までやってきたことの確認の場なんだとあらためて痛感。
            普段が大切です。
            私ももっと勉強してそんな先生になれるよう頑張りたいです。
            今後も人見先生、仙波先生にはお世話になります。改めてお願いいたします。
            勝手なお願いでした(笑)
            そして、これまた事件は
            15年ぶりに妹が帰ってきました。
            家出をしていたわけではありません。

            旦那と子供を連れて。
            家族や親せきがみな集まりました。
            ここでも改めて“ファミリー”の大切さを感じました。

            無償の愛で御祝いできる。
            強がりや、照れくささをなくし素直におめでとうと言えた時間でした。

            少し変化だね。

            まーそんなこんなで毎日がスペシャル。

            楽しく進んでいます。

            が、夏からのれんとうで少しパワー不足な感じです。
            今週が終わったら少し休もうかな。

            パワーをください。

            ということで今週末はLHGでお待ちしております。
            雨天の場合は川根地区センターちゃくらです。

            お待ちしてまーす。

            今週の写真
            息子とめい
            その他の写真

            IMG_0723
            IMG_0723 posted by (C)LHG

            IMG_0724
            IMG_0724 posted by (C)LHG

            IMG_0715
            IMG_0715 posted by (C)LHG
            - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |