Lovely Horse Garden Blog

静岡県の川根町にある乗馬クラブのブログです。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あっという間に | main | 5月 >>

どんどん

0
    お弁当ではありません。

    月日はどんどん進みます。
    最近追いつかないスピードで時が進んでいきます。

    完全に遅れている実感がある。
    工夫をしろという教えと思い精一杯ついていきます。

    商工会に入会しました。そして商工会青年部に入部しました。
    商工会昔は遠い存在だったけど今や入るとは。
    これも時を感じます。
    商工会の皆さまそんな大きなことはできませんがよろしくお願いします。

    クラブと地域。
    必ず両輪でがんばります。
    そして10年後盛り上がっている環境を作りたいと思います。

    何事も後回しにしてきた自分では追いつかないこの環境。
    思いついた時に行動できる自分にならなくては。
    意識を高くしていこうと思います。

    日曜月曜はお休みをいただき伊豆大島に行ってきました。
    旅行ではありません。
    シンポジウムへの参加のためです。

    関係のない物事と思うかもしれませんがすごく勉強になったシンポジウム&大島でした。
    そしてとても考えさせられる2日間でした。
    ありがとう大島。

    2日間の様子
    新幹線熱海駅で降りたのも初めて。
    次回は熱海でゆっくりしたいなーなんて思いながらも、バスで熱海港へ。

    熱海からはジェット船。
    早いしカッコイイ。
    屋久島で一度乗っていたのでその時を思い出しました。

    大島に着くと昼食ののちにシンポジウムの準備。
    私はクラブのこと、青年団のこと、イベントのこと、私の考え方の根本になっていることを発表しました。

    自分のステージではない環境はすごく勉強になりました。
    と同時に自分の小ささを痛感。
    人としてまたホースマンとしてみんなの前で胸を張れるくらい更なる努力が必要だと感じました。
    これがエネルギー。
    これからさらにがんばります。

    夕食ののちに地元の青年団の方と懇親会。
    島のルールや日常の様子、いろんなことを情報交換。
    これもまた自分の知識になりました。
    写真を撮れば良かったと少し後悔。
    これはまた会え!ということで青年団の方また会いましょう!

    島の居酒屋さんは10時閉店
    ということは11時就寝です。

    翌日は坂本さんの塩工房の見学と坂本さんの話を聞きテンションMAX.

    職種は違えど職人魂カッコよかった。
    また今度いろんな苦労話ききたいなー。
    また塩の話も。

    塩って面白いねー。
    いつも食している塩。
    少し知ると面白いよー!

    あとこの塩工房自らの手作りというのがさらに身近に感じました。
    なんか背中を押された気分でした。ありがとう阪本さん。
    DSCF1086
    DSCF1086 posted by (C)LHG

    その後は同じ登壇者のお隣川根本庁の浜谷さんの話を聞きに大島支援センターに。

    地域のお母さん方が生き生きと暮らしながら働ける環境の整備、ってな感じの話でした。
    この辺は川根よりも進んでいて、みんなが笑顔で暮らせる街づくりを進めているなーと感心。
    山間部の困っているお年寄りと、少しの時間なら働ける子育て世代のお母さんのそれぞれのメリットを考えた企画。
    すべてはWIN−WINのために。
    川根も考えたいですね。
    浜谷さんの話の様子
    DSCF1091
    DSCF1091 posted by (C)LHG

    このシンポジウムの参加によって自分への反省、今後へのエネルギー補給すごくできた気がします。
    時間をいただけたことに感謝しこれから行動で見せたいと思います。

    主催者の阪本ひろみさん
    DSCF1078
    DSCF1078 posted by (C)LHG

    大島に言ってびっくりしたこと
    1,車のナンバーが品川ナンバーでした。
    2,大島は東京都なのでパトカーには警視庁と書いてありました。しかもパトカー多い。
    3,なのに基本、車はほとんど路駐でした。
    4,大島の町長さんは共産党でした
    5,昨年の台風災害現場は今もなおひどいものでした。
    6,シンポジウムの際、会場におもな産業はと聞いたら土木でした。土木は産業???
    7,先ほども書きましたが居酒屋さんは10時閉店 川根もそうか(笑)
    8,やっぱ焼酎はうまかった
    9,島にはコンビニがありません
    10,食堂で掛川茶が使われていました。残念、川根茶。
    ってな感じです。

    地域によって様子はさまざま。
    生き方も考え方も。

    皆さんの生き方はどうですか?
    また教えてくださいね。

    今日は装蹄の日でした。
    皆さん新しい鉄で準備万端。

    今週も練習頑張りましょう。

    そうそう。
    6月15日はこいのぼりあげることに決まりました。
    その日はポニー馬車をしようと思っています。
    またお手伝いお願いしますねー。
    だから練習の時間も調整願いまーす。

    そして5月26日はこれ。
    一流のアスリートです。
    ぜひクラブのみんなも聞いてください。
    練習のヒントになることがあるかも。
    Cafe-download-168600715015242
    Cafe-download-168600715015242 posted by (C)LHG

    それでは今週もがんばろうねー。
    間もなく連休。
    初夏に突入しますよー。
    新茶も取れますよー。

    今週の写真
    今週は大島の様子
    まずはシンポジウム
    2014.4 152
    2014.4 152 posted by (C)LHG

    大島にも馬がいました
    DSCF1099
    DSCF1099 posted by (C)LHG

    三原山
    DSCF1100
    DSCF1100 posted by (C)LHG

    阪本さんちの庭で集合写真
    2014.4 171
    2014.4 171 posted by (C)LHG


    - | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

    この記事に対するコメント

    松島さん!!ありがとうございました〜☆いいシンポジウムにしていただきました。やっぱり深いです。人と人のつながりって、いいですね。私も深く、真の通ったというか、抜けた、人間になりたいと思いました。また大島に来てくださいね!父も、松島さんとお話しできたことがうれしかったようです♪
    ちなみに、大島の町長は元共産党、現在無所属ですよ〜(^^)
    UC O | 2014/04/23 10:00 PM
    UC Oさま
    コメントありがとうございます。
    ほんと勉強になった良い時間でした。
    町長さん無所属で安心しました。
    これからもよろしくねー。
    松島 | 2014/04/29 9:59 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.lovelyhorsegarden.com/trackback/1455283
    この記事に対するトラックバック