Lovely Horse Garden Blog

静岡県の川根町にある乗馬クラブのブログです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 3月になりました | main | 春 >>

0
    3月も半ば。

    すっかり春の陽気になってきました。
    花粉症は絶好調。
    くしゃみが止まりません。

    息子も鼻たらたら。
    花粉症なのか?

    つらそうにしているとこちらがつらくなります。

    花粉症なら、私の花粉症の遺伝です。すいません。

    さて先週はうれしいことやつらいこと。
    いっぱいありました。

    そりゃそうだよね。
    人間だもの。

    うれしいことは仲間を感じる機会が多かったこと。
    まずは毎年恒例の永田さん鍋パーティー。
    この時期毎年鍋をやるのでいつも私の誕生日を祝ってくれます。
    ありがとう。

    また私の誕生日の次の日が息子の誕生日ともあったこれまた一緒に祝ってもらいました。
    重ねてありがとう!

    お祝いは祝われる人と祝ってあげる人が居て成り立ちます。
    本当に祝ってくれた人たちに感謝です。

    次の機会に私も祝ってあげる人としてしっかりと恩を返したいと思います。

    またこの鍋パーティーの料理長が友人のデコくん。

    今回は気合が入っていて真剣にうまい料理だと思いました。
    彼はほんとは独立すればいいのにとみんなから言われていますが、今だ温泉の料理人。
    いつか自分の夢を実現してほしいです。
    ありがとうデコくん。

    そうそう!川根温泉のご当地ラーメンは彼のレシピです。
    塩ラーメンうまいですよ!

    期待されるっていいね。

    また今回は友人の田中院長がめでたく結婚。
    おめでとう。

    結婚式が楽しみです。

    地元後輩の飛野君も4月に結婚式ということで、今年はめでたいスタートです。
    おめでとう!

    そして火曜日はアンドエーサークル定例会。
    この会は、日ごろの仕事状況や日常生活の変化を発表する場です。
    飲みながらですが。
    また年に3回地域に貢献しようと講演会を開催しています。
    先日は久保先生をお呼びしました。

    今回の定例会では馬糞堆肥のことを皆に相談しました。
    馬糞はもちろん馬を飼っていれば出る産業廃棄物です。
    でも、これをうちは発酵させ堆肥にして売っております。
    地元には浸透しているのですが少し出荷と在庫のバランスが悪くどうしたらうまくいくかという相談でした。

    そこはみんなノウハウのある人たち。
    ネット販売や有機農法に興味のある人たちにすぐ連絡を取ってくれ進展がありそうです。
    またパッケージや販売値段なんかにも意見をもらいました。

    やっぱすごいね。
    ありがとう!

    少しずつうまくいくようがんばります。

    ということで宣伝。
    馬の堆肥1袋200円で販売しています。
    今後値上がりがあるかも(笑)

    うまの堆肥_edited-1
    うまの堆肥_edited-1 posted by (C)LHG

    堆肥絵
    堆肥絵 posted by (C)LHG

    ついでに宣伝
    うちは宿泊もやっているのですがだんだん利用者が増えています。
    夏なんかはみんなでバーベキューなんかいいですよ!
    しかしここも4月から値上げです。
    1泊1人3000円→4000円(4〜9月)
    3000円→3240円(10月〜3月)
    宿泊者以外の利用は1人500円です。

    修繕がだいぶ必要になったことと、消費税課税店になったから。
    すいません値上げばかりで。
    予約お待ちしております。
    最近は外国人も宿泊してくれます。
    定員は12名まで。
    ペンションの一棟貸しです。

    IMG_0659
    IMG_0659 posted by (C)LHG

    IMG_0662
    IMG_0662 posted by (C)LHG

    とうまいこと宣伝ができました。
    ありがとう!

    ほんと仲間や家族、会員のおかげでなんとか会社を存続できています。
    今期12期目も何とかスタートできました。
    会社にして干支にしたら1周り。
    会社とともに成長していこうと思います。

    そして今年は真剣に乗馬の技術アップを図っています。
    少しみんなにも迷惑かけますがよろしくお願いしますね。
    先生のクリニックも毎月の予定。
    ぜひ参加してくださいね。

    仲間を感じた今週最後の出来事。
    川根地域では毎年8月に商工会主催の夜店市が開かれています。
    これは私が小さいころからやっていること。
    もう何十年もやっています。
    年をとり今度は私たちが主催者側になり小さい子供たちや地域のためにお祭りを開催する番になりました。

    今年は早くも夜店市の会合が開かれ実行委員で話し合い。
    金谷や初倉からも実行委員として参加してくれる商工会の仲間がいます。
    ありがとうございます。

    今までは川根のことは川根でやればいい。そう思っていました。
    彼らが参加してくれ、積極的意見を言ってくれ、よその事例を聞くと目からうろこ。
    意見は聞くものです。
    ちっちゃかった考えが浮き彫りに。
    まだまだ勉強不足です。
    会議が終了しそのまま2次会という飲み会へ。
    そこでも自分の意見を主張し、意見交換。
    何か仲間って感じです。

    みんなの力を借りて今年も最高の夜店市をやろうね。

    私ももちろんですが、うちとしても何らかの形で参加しようかな?

    なんかとっ散らかった文章ですが思うがままのブログでした。

    思い返せば、仲間に恵まれてるなー。
    みんな元気かなー???

    IMG_0594
    IMG_0594 posted by (C)LHG

    20130806180947
    20130806180947 posted by (C)LHG

    DSCF1141
    DSCF1141 posted by (C)LHG

    今週の写真
    before After
    IMG
    IMG posted by (C)LHG

    DSCF5163
    DSCF5163 posted by (C)LHG
    - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    この記事に対するコメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    この記事に対するトラックバック