Lovely Horse Garden Blog

静岡県の川根町にある乗馬クラブのブログです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< しまった。 | main | 力不足 >>

お疲れちゃん

0
    だいぶ熱くなってきましたね。
    もー夏です。
    夜、空気が冷えてくれるのはうれしいが冷えすぎですね。
    体調悪し。

    先週は水曜から競技場へ出発。
    輸送をし、クリニックを受け、競技をし、国体の予選が行われました。

    県内予選→ブロック大会→国体出場
    と、こんな工程で先行されます。

    私は出場しなかった→できなかったのですがクラブの子が予選に出ました。
    馬術競技は何と言っても主役は馬。
    馬がいなくては話になりません。
    私も相棒を探すか、今の馬をパワーアップさせて予選に出れるよう頑張りたいです。

    そしてクラブの子は残念ながらブロック大会参加はできなかった。

    はずが翌日、その子より上位の子が出場を辞退。
    繰り上げ当選で出場決定。

    ありがたいな―^と思う反面、もらったチャンス。
    精一杯頑張ってほしいと思います。

    さて私の成績はというと
    障害競技はいつも通りさえない成績でした。
    私の実力と思いこれからも精進したいと思います。

    そして馬場競技
    なんと1種目め→優勝
    オ―!
    レベル的にはそんな高くない種目ですが久しぶりの優勝。
    うれしかった。
    そしてこの馬を調整してくれたのはいつも面倒を見てくれている先生。
    やっぱ先生はすごい。
    私もそう言われるよう頑張ります。
    レベルが高い低いではなく挑戦できたこと、結果が出たことにほんと満足するとともに杉のステップができるよう更に勉強します。

    ありがとう先生。

    そしてそして競技会2回目の少年も3競技でて全て満点。
    うれしい結果でした。
    順位は相手との比較だが、内容は自分評価。
    いつも3方良しを目指し進んでいきたいです。
    この場合は(馬・乗り手・周り)

    何にせよ、自分の中ではかなり集中して臨んだこの大会。
    帰って来てからはぐったり。

    しかしコンクリートは待ってくれないということで、
    駐車場のコンクリート張り。
    わかる人はわかると思いますが5リューベって結構な量です。
    今回は友人のぺろ君もお手伝いに来てくれました。
    ありがとう。
    これで雨の日も車のところは汚れません。
    1歩進んだかな。
    今年の工事計画はまだまだいっぱい。
    排水工事
    倉庫移転・屋根張替
    鞍置き整備
    厩舎2つ増設
    厩舎拡張→狭い厩舎を少し広げます。
    できれば丸馬場インドア計画

    けっこうでしょ。
    あとウォーキングマシンの滑り止め工事もします。

    多いね。
    ってことはお金も出ていきます。
    手伝えレ方手伝ってくださいね。

    技術・施設・環境を整え3方がハッピーであることが大切なんだなって最近思います。
    クラブ・お客さん・馬

    年輪のごとく少しずつ成長目指します。
    寒天パパの塚越会長の本→年輪経営はおもしろいですよ!

    さてさて今週末も金土と試合。
    土曜の夜に帰ってきます。
    日曜日は通常レッスンです。
    クラブをあけてすいませんが、その分勉強してきます。
    迷惑かけた分はしっかり返しますよ!
    お楽しみに。

    では今週末の試合頑張ってきます。
    6月は少しゆっくりペースで頑張ります。
    歯医者・床屋・皮膚科に行ってきます。
    サファリパークも行きたいな。

    動物を見るより、こどもの笑顔と輝いた目を見に行ってきたいと思います。

    そういうもんなんだね。親って。

    そんな事業もやっていきたいな。
    誰かの笑顔のための事業。

    ホースセラピーも興味あり。

    そちらも少しずつ勉強していきます。

    みんなも頑張ろうね。
    そして笑顔あふれる生活をしよう!

    ある先生が言っていました。
    笑顔あふれるために、まずは自分が笑顔でいましょう!
    その通りです。

    頑張ろうね。
    今週の写真。
    今週は私の元気の源とお疲れ気味の馬たちと合宿の写真
    IMG_0396
    IMG_0396 posted by (C)LHG

    IMG_0395
    IMG_0395 posted by (C)LHG

    IMG_0393
    IMG_0393 posted by (C)LHG

    IMG_0389
    IMG_0389 posted by (C)LHG

    そして私の好きなバンド
    - | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

    この記事に対するコメント

    身の丈にあった成長を と教わりました。私は少しオーバーペース…(笑)一緒にキャパ広げよう!
    アンドエーのボス | 2015/05/27 7:11 PM
    山内さん 最近はご無沙汰してすいません。
    成長とはなかなかうまくいかないものですね。
    またいろいろお話し聞かせてください。
    もう少し成長したい。
    松島 | 2015/05/28 12:52 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    この記事に対するトラックバック