Lovely Horse Garden Blog

静岡県の川根町にある乗馬クラブのブログです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新年から | main | ダウン >>

年末から

0
    年末から葬式が3件ありました」。
    悲しいものです。

    昔は式といえば結婚式でしたが、最近は葬式の方が多い。
    辛いです。

    でも式にはいろんな物語がありますね。

    結婚式もそうですが、その式はその人の雰囲気がよく出ています。
    少しずつ人間観察しながら、自分の有り方も考えようと思います。

    さて、新年になりいろんなことが動いています。
    年号が変わるだとか、アメリカの大統領が変わるだとか。
    そして島田市商工会の部長も変わる準備を始めています。

    変わるものと革ってはいけないもの、しっかり区別したいですね。
    そして、周りが変わろうと、大事なのは自分。
    進化するということは変わるということ。
    その自分も変えるものと変えないものしっかり整理したいです。

    クラブは工事が進まぬ。
    PC直して、屋根打ちやって、基礎工事やって、排水工事やって、小屋の壁針やって、コンクリート工事やって、洗濯機設置工事やって、馬場柵作って、ポニー小屋作って、事務所整理して1段落。
    出来るのか?

    頑張ります。

    そうそう、今年は地方でいろんな選挙があります。
    先ずは始まった菊川市長市議会選。
    市長候補者の小笠原さんは私の親戚。
    親戚だから押すのもそうですが、私たちと同じように青年団を頑張ってきた人。
    隣の市として良い市になって欲しいし、共に良い地域づくりが出来ればと思っております。
    これを読んで、市長選興味のなかった方は』小笠原氏に一票入れてください。
    いずれにしても世代交代が下手な地域が多いので我が地域も頑張らねば。

    ということで、もう1月も半ば過ぎ。
    1歩1歩進みましょう!

    今週の写真
    今週は商工会の青年部新年会」での新部長候補の挨拶の様子
    頑張ってもらいましょう!
    一生懸命支えます。

    IMG_1825
    IMG_1825 posted by (C)LHG

    そして、少し昔のわが子
    こんなときもあったなー。
    変わってないのは自分だけ。いや老けたか。

    IMG_0018
    IMG_0018 posted by (C)LHG
    - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    この記事に対するコメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.lovelyhorsegarden.com/trackback/1455326
    この記事に対するトラックバック